ARTWORK

SAKISHIRAZ/サキシラズ

SAKISHIRAZ/サキシラズ

金属製品のデザインから加工までを一貫して行うユニット

鉄 ステンレス アルミニウム 真鍮 を使用素材とし、 主に店舗什器や家具、 舞台美術など アート関連の

金物を制作。量産の恩恵を受けて育ったからこそ、 物質的な豊かさの中で、 霧がかかってしまった 『手作業

から生まれる創造性』 と向き合う必要を感じ活動。

老練の職人からモノづくりにおける

必要不可欠な技術や態度を引き継ぎ、 自由で豊かなクリエイションをsakishirazは志向。


はおにろ/柏木弘明

はおにろ/柏木弘明

循環造形作家、百姓

1977年生まれ。器用貧乏。

20歳頃から東南アジアを中心に旅をし、世界のどこででも生きていきたいと思い、草木染めと手仕事を独学で本格的に始める。現在は岡山の山奥で暮らしながら、フェスティバルでのデコレーションや店舗の内外装の装飾、映画の美術など映像美術にも活動の範囲を広めている。

2003年からイベントでのデコレーションに関わる。

流木や竹、廃材を利用した装飾でFUJI ROCK FESTIVAL、SUMMER SONIC、スカイツリーイルミネーション、森アウトドアヴィレッジなどに参加。2003、4年と冬季キャンプ生活を実践する《ひょうこま》に参加し、小さな循環を意識したライフスタイルを始める。

2005年より友人らと埼玉で子ども達の未来の為のイベント《てのひらまつり》を開催。

2011年に岡山に移住し同イベントを岡山で開催。

マザーアートフェスティバル2013

奥日野里山藝住祭2015、2016

美咲芸術世界2016などに参加しその活動をアート表現の分野にも広げている。