UNC2012 岡山県瀬戸内市 黒島

ワークショップ

エネルギーシフトトークセッション new
エネルギーシフトトークセッション
今回のゲストパネラーはあの「大工の愛ちゃん」こと大塚愛さんの旦那さんの大塚尚幹さんに決まりました。
エネパネ岡山のナオちゃんに司会とコーディネートをしてもらいます。

大塚尚幹さんは発明家みたいな方で、エネルギーのお話の講演会を各地で行っています。
今、岡山での食品測定所も立ち上げています。

震災前まで奥さんと福島での自給自足をされていた話。
震災が来たとき、ソーラーパネルのリヤカーを引いて電気の通ってない避難所を回った話。
尚幹さんの考える原発にたよらないエネルギーの話など震災の福島を体験しているので非常に興味深い話が聞けると思います!
また、エネパネ岡山によるフラッグ作りのワークショップも予定しています。
参加料金:無料
対象:どなたでも参加いただけます!
 

手づくりカホンプロジェクト new
手づくりカホンプロジェクト
木のぬくもりを伝えるために、手づくりカホンを一緒につくる活動をしています。
カホンとは、中南米で生まれ、ストリートを中心に親しまれてきた箱型の打楽器です。
私達、手づくりカホンプロジェクト実行委員会は、この愛すべきカホンを手づくりで作成し、自ら音を鳴らし、箱にペイントしてアートしてしまおうという活動をスタートさせました。
ものをつくる。音を楽しむ。そして、ラクガキする。
世の中の経済活動を一切無視したこんなオアソビを、親子で、はたまた友人や恋人同士、家族が真剣に取り組む。
そんなムーブメントをひそかに巻き起こそうとしています。
手づくりカホンプロジェクト実行委員会
参加料金:有料
対象:どなたでも参加いただけます!

アスエコ&ネイチャーゲームの海辺の生き物教室 new
アスエコ&ネイチャーゲームの海辺の生き物教室☆
ネイチャーゲームでのアイスブレイクでみんなの緊張がほぐれたあとは、アスエコのてっちゃん先生と、黒島の海辺の生き物を探してみよう!
夕方からはもう1回ネイチャーゲームで黒島の自然と遊べるよ☆
ソーラークッカーのデモンストレーションも!?
http://www.kankyo.or.jp/koueki/gakushu_center/
時間:9月15日 13:30~15:30
参加料金:無料
対象:どなたでも参加いただけます!

島の写真館-kato shinpei photo- 島の写真館-kato shinpei photo-
牛窓の美しい風景をバックに、家族のやお友達とのポートレートを撮影しませんか。
写真は後日ご自宅へ郵送いたします。
kato shinpei
2009年、無印良品撮影室を経て独立。
2011年、震災・原発事故をきっかけに家族で岡山へ移住。
現在は商業写真の傍ら、移動写真館としてイベントやワークショップで家族のポートレート撮影を行う。
http://katoshinpei.net/index.html
9/15(土)のみ
参加料金:1カット1,000円。2Lサイズプリント。
対象:どなたでも参加いただけます!
※ご希望に応じて台紙や額装も承ります。

KENDAMA ROCK KENDAMA ROCK
ケンダマの響きはROCKの響き!!KENDAMA ROCK CAFE からデリバリーケンダマ道場!!
みんなでケンダマロックしよーゼ!!
【KENDAMA ROCK CAFE】
https://www.facebook.com/KENDAMAROCKCAFE
参加料金:無料
対象:どなたでも参加いただけます!

ポイワークショップ ポイワークショップ
子供も大人もみんなでポイしましょう!!自分だけではなくみんなも楽しくなれますよ。
ポイとは紐の先におもりがついた道具のことで二つ一組で使います。
起源はニュージーランドマオリ族にあり、マオリ語で『ボール』という意味です。
伝統的なポイは紐が短くおもりの部分に綺麗な飾りがついていて、複数の女性が歌いながら回します。
Okayama Poi
参加料金:無料
対象:どなたでも参加いただけます!
※ポイをお持ちの方は持参下さい。貸し出しもあり。

早朝ヨガ 早朝ヨガ
大自然を感じながら早朝の浜辺でヨガをしてみませんか?とっても気持ちがいいですよ!
Hiromi
2010年ジヴァムクティティーチャートレーニングを卒業。
体にも心にもバランスを整える陰ヨガにも出会い、サラ・パワーズ・ビクター・チャン陰ヨガティーチャートレーニングを卒業。
nako
日本ヨーガ瞑想協会 認定講師・指導者トレーニング修了。
全米ヨガアライアンスRT200取得
参加料金:無料
対象:どなたでも参加出来ます!
※早朝ヨガは9/16(日)の早朝行いますので、お泊まり方のみになります。
※ヨガマットをご持参ください。お持ちでない方は、大きめのバスタオルで代用してください。

アフリカンダンス アフリカンダンス
西アフリカ一帯に古くから伝わる踊り。
太鼓の音に合わせて、裸足になって、大地を感じて踊りましょう!
子どもから大人まで誰でもOK!最後はみんなで輪になって♪
9/16(日)のみ
参加料金:無料
対象:どなたでも参加出来ます!
 

ジャグリング体験 ジャグリング体験
ジャグリング、見たことがあってもやったことはありますか?
ちょっとしたコツで意外とできちゃうかも!?子どもも大人も、さぁ挑戦してみましょう!
ジャグリングショップぷろぺら
http://ameblo.jp/j-b-propeller/
参加料金:無料
対象:どなたでも参加出来ます!

フラダンス フラダンス
ハワイの広大で美しい自然とハワイの人々の穏やかで大きな心から生まれたフラ。
当日は20人に及ぶフラダンサーが黒島をアロハスピリッツで溢れさせます!!
ライブ終了後皆で参加出来るワークショップを予定しています!
ハウオリーズ マサコ アケタ フラスタジオ
http://www.aketa-hula.com/
9/15(土)のみ
参加料金:無料
対象:どなたでも参加出来ます!

UFOを呼ぶかい? UFOを呼ぶかい?
パワースポットとして有名な牛窓はUFOに遭遇する場所としても知られています。
さあ輪になって呪文を唱えましょう!
牛窓ナチュラルキャンプUFOを呼ぶ会
参加料金:無料
対象:どなたでも参加出来ます!

ニガオエ描き男 ニガオエ描き男
会場内で彼に出会うと信じられないスピードでニガオエを描いてくれますよ♪
牛窓の自然に触れハッピーになっている笑顔を気軽に声をかけて切り取ってもらいましょう☆
9/15(土)のみ
参加料金:無料
対象:どなたでも可
 

フェイスペイント フェイスペイント
牛窓の自然をテーマにしたフェイスペイントをワンポイント無料でします。
ペイントの絵の具は汗、水に強く、石けんで洗うと落ちるタイプの物を使用しています。
顔はちょっと・・という人でも他の箇所(手や足)にもペイント可能なので、どうぞお気軽にお越しください。
参加料金:無料
対象:どなたでも可
 

このページのトップへ
渡船時刻表
タイムテーブル
チケット販売開始
よくある質問
mixi bunner

【お問い合わせ】

E-MAIL:info@natural-camp.jp

【岡山事務局】

PHAT SHOP内

TEL / 086-252-1331

E-MAIL:info@natural-camp.jp

【大阪事務局】

株式会社アングル内

TEL / 06-6121-2330

牛窓ナチュラルキャンプ2010  牛窓ナチュラルキャンプ2011