Tsunag.

鹿革アクセサリーWS

About 
野生動物による被害から、里山での暮らしを守りたい。

農業者にとっては憎き野生動物ですが、彼らが農地に現れる理由は、人間が森や里山を荒廃させたからでもあります。そこで、いただいた命は余すところなく使い切りたい。彼らの命を皮革製品として残したい。そういう思いから、皮革製品の試作を続けてきました。
特に鹿革は肌触りが良く、耐久性が高く、使い込むほど手になじんできます。とは言え野生動物の革なので、傷を負っていることもあります。しかし、それは彼らが岡山県の深い山の中で生きてきた証です。もちろん傷のない部分を選んで製品を作りますが、私は、その傷さえも、岡山県産ならではの魅力と考えています。

私が棚田での暮らしを始めて9年め。今年から、この鹿革製品の販売を始めます。この事業により、昔から守られてきた中山間地域の価値を、そして暮らしを未来に繋ぎたい。そんな思いから、ブランド名を『Tsunag.』といたしました。
今のところは商品のラインナップやカラーバリエーションも限られています。しかし時間をかけて増やしながら、いずれ新たな岡山県の特産品へと育てて行きたいと考えています。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

◾️開催日時
OPENしている時はいつでもOK。
材料がなくなった場合は終了します。

◾️所要時間
5~15分程度

  • 参加料金 500円(材料費込み)
  • 対象 4歳~大人

LINK

About UNC2022

ウンカイナチュラルキャンプ(UNC)は、自然の中で楽しい時間を過ごすために企画されたアウトドアイベント。「山」と「自然」と「地域」への感謝の気持ちを忘れず、UNCをお楽しみ下さい。

                 

運営: Unkai Natural Camp実行委員会
主催: WH JAPAN 株式会社

Email:info@natural-camp.jp

Access

〒701-2614 住所 : 岡山県美作市上山2350-1 Oh!Ashi Forest~大芦高原キャンプ場~